気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年2月27日】トラリピ実績報告~自分の資産をつくろう~

ぺーいちです さぁ、のこり少し毎日一歩ずつでも前に進んだ実感を得られれば最高ですね! 早いもので2月も終わりです。 過行く時間の中で、自分がルーチンで出来る事をしっかり続けて行きたいですね。 さてさて、恒例のトラリピの実績報告でございます。 ↓↓…

【2019年2月26日】トラリピ実績報告~春は近いがスノーボールは大きくなる~

ぺーいちです。 今日も張り切っていきましょう! 今日を頑張れば折り返しになる方も多くいらっしゃるのでは? 昨日よりも少しでも前に進めれば儲けもんです! 幸せの感じ方もコスパ良く行きたいよね。例えば、「関わる人(自分も含む)の成長」があると幸せを…

【2019年2月25日】トラリピ実績報告~プラスに転じました~

こんにちは、ぺーいちです。 仕事は順調ですか??? 仕事と投資、両立させてイキイキ生活したいですね! さてさて、恒例のトラリピの実績報告でございます。 ↓↓先日始めたトラリピについての記事はコチラ↓↓ pe-ichi.hatenablog.com 2月24日はマイナスとな…

【2019年2月24日】トラリピ実績報告~トラリピは続くよどこまでも~

こんにちは、ぺーいちです。 さぁ、今日からまた仕事はじめの方も多いのでは? 投資はある程度オートメーション化させて、仕事に全力でコミットしたいですね。 そうすれば、お金も信用も同時に築けますよね! ありがとうございます原資が多ければ多いほど有…

【2019年2月22日】トラリピ実績報告~毎日が勉強~

こんにちは、ぺーいちです。 土日に入りました!会社以外の時間を過ごすにはうってつけの時間です! 土曜日も早起きで全力でコミットしたいですね。 さてさて、トラリピの実績報告でございます。 ↓↓先日始めたトラリピについての記事はコチラ↓↓ pe-ichi.hate…

【2019年2月21日】トラリピ実績報告~一喜一憂したくはないけれどしちゃうよね~

こんにちは、ぺーいちです。 今日で終わりですね!気合入れて頑張りましょう! 華金は、定時でスパッと帰って自己研鑽に時間を割く事で、多方面でのメリットがあります。 pe-ichi.hatenablog.com 皆さんも実践してみてください! さてさて、トラリピの実績報…

【2019年2月20日】トラリピ実績報告~気になっちゃうよね~

こんにちは、ぺーいちです。 いやぁ、やっと折り返しましたね! 後2日!気合入れて頑張りましょう! さてさて、先日始めたトラリピの実績報告でございます。 ↓↓先日始めたトラリピについての記事はコチラ↓↓ pe-ichi.hatenablog.com 2月19日は早速マイナスに…

【2019年2月19日】トラリピ実績報告~人生そんなに甘かぁない~

こんにちは、ぺーいちです。 週も半ばですね。週末まで折り返しです。 一緒に頑張りましょう! さて、先日始めたトラリピの実績報告でございます。 ↓↓先日始めたトラリピについての記事はコチラ↓↓ pe-ichi.hatenablog.com 【実績報告】 コチラが2月19日現在…

トラリピ始めました🐧

こんにちは!!! ぺーいちです。 皆さん、1週間が始まってしまいましたね。。。 いやぁ、3連休ってなんて素晴らしいんでしょう。 3日休めて、4日しか働かないなんて。。。 いっそのこと、日本全国が週休3日制になってほしいと憂いている今日この頃です。 ま…

【BTI】ブリティッシュ・アメリカン・タバコから嬉しい配当!

皆さん、こんにちは! ぺーいちです。 2/18に【BTI】から嬉しい配当がありました。 pe-ichi.hatenablog.com 税引き前の配当金として12.65ドル、税引き後10.02ドルでした。 日本円で約1,100円の配当収入となりました。 2月は【AT&T】からの配当も含めると約4,…

【SO】サザンを20株購入

こんにちは!ぺーいちです。 3連休の方々も多くいらっしゃるかと思いますがいかがお過ごしでしょうか? 大寒波も来ており、東京・大阪の方々も大雪には十分ご注意下さい。 ぺーいちはと言いますと、地方都市で3連休を満喫しています。 3連休もツイッター、ブ…

プロフィールを変更しました!

こんにちは、ぺーいちです。 先日、のだぱいさん(@tomorrowgaarusa)の企画に応募致しまして、見事当選! そして、特典として動画でダメ出しを頂きました! @peiichidesu ぺーいちさんご当選おめでとうございます!プロフィールに動画でフィードバックしまし…

【AT&T】から今月も嬉しい配当

皆さん、ご機嫌よう! ぺーいちです。 2/7に【AT&T】から嬉しい配当がありました。 税引き前の配当金として40.8ドル、税引き後29.28ドルでした。 日本円で約3,200円の配当収入となりました。 2月も配当が入る順調な滑り出しとなりました。 今年は年間配当20…

ぺーいちがコツコツ淡々と投資を続ける理由

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 最近のツイートで考えが整理されていたので、今回はぺーいちがコツコツ淡々と投資を続ける理由について書いて行きたいと思います。 まずは、 これ、忘れちゃいけないのが、たとえ中間層でも決して裕福ではないという…

最高の華金を過ごす3つのメリット

皆様、月曜日からお仕事お疲れ様です。 土日休みの皆様、それ以外の皆様、今週も頑張っていきましょう! さて、今日のタイトルはイシコさん(@newsalaryman_21)と絡んだ事がきっかけです。 ↓↓きっかけのツイートはこちら↓↓ 華金定時直帰がオススメな理由。174…

【MO】アルトリアグループから嬉しい配当

皆さんご機嫌いかがでしょうか。 先日買い増しした【MO】から1月17日に配当がありました。 税引き前の配当金として16ドル、税引き後11.49ドルでした。 日本円で約1,250円の配当収入となりました。 アルトリアグループはじめ、タバコ関連銘柄はFDAの件もあり…