気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

≪2019年7月30日≫倹約チャレンジ実績報告~時間を創出できない分は節約でカバー~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です やっとこさ今日で折り返し、火曜日終了時点ですでにヘロヘロですが、踏ん張っていきましょ✨ 労働者として”お金”と言う人参をぶら下げて走っていきたいと思います。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過…

≪2019年7月29日≫倹約チャレンジ実績報告~出だしが微妙でも挽回は可能~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 始まってしまいましたね。今週も頑張りましょう✨ 労働者として”お金”と言う人参をぶら下げて走っていきたいと思います。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得…

【平凡から非凡へ】ブログや投資をコツコツ淡々と続ける理由

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 私は至って平凡でしがないサラリーマンですが、20代と言う若さ(時間)を活用し、資産を着実に増やして行こうと考えております。 コツコツ淡々と。をモットーに毎日2つの事を積み重ねています。 それは、 ●100円投資 ●…

【2019年7月22日週】トラリピ週間実績報告~今週の利益は0円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 日曜日はトラリピの週間報告です! ・日次報告(基本毎日) ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年7月22日週:週間実績報告】 ●現金残高差:0円 ●時価残高差:-…

≪2019年7月26日≫倹約チャレンジ実績報告~今週は13,860円の出費でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週も頑張りましたね!お疲れ様でした~!✨ 労働者として”お金”と言う人参をぶら下げて走っていきたいと思います。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可…

≪2019年7月25日≫倹約チャレンジ実績報告~0は輝きの輪~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週も終わりが見えてきましたね!あぁ、やっとだ。 今週は帰宅も遅く、疲れがたまっています。 労働者として”お金”と言う人参をぶら下げて走っていきたいと思います。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日…

≪2019年7月24日≫倹約チャレンジ実績報告~鬼門があるもそれ以外での出費を抑える~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です やっと木曜日です!もうちょいで今週も終わり。 労働者として”お金”と言う人参をぶら下げて走っていきたいと思います。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と…

≪2019年7月23日≫倹約チャレンジ実績報告~出費が避けられない状況で出来る事~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です やっと水曜日です! 労働者として”お金”と言う人参をぶら下げて走っていきたいと思います。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増やせ…

≪2019年7月22日≫倹約チャレンジ実績報告~月曜からの出費は痛手~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週も始まりましたね! 労働者として”お金”と言う人参をぶら下げて走っていきたいと思います。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増…

【MO】2019年7月17日にアルトリアグループから嬉しい配当

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 【MO】から7/17に甘い蜜、嬉しい配当がありました。 以前の配当金についての記事はコチラ pe-ichi.hatenablog.com 税引き前の配当金として16ドル、税引き後11.49ドルでした。 日本円で約1,237円の配当収入となりまし…

【2019年7月15日週】トラリピ週間実績報告~今週の利益は1,562円でした~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 日曜日はトラリピの週間報告です! ・日次報告(基本毎日) ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年7月15日週:週間実績報告】 ●現金残高差:1,562円 ●時価残高…

≪2019年7月19日≫倹約チャレンジ実績報告~今週の使用金額は896円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週もお疲れ様でした! 3連休は本当に良いですね!生産性が上がる気がします。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増やせるか。それ…

≪2019年7月18日≫倹約チャレンジ実績報告~コツコツ行く道は長く平坦~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週は3連休ともあってペースが早いですね! 今日で終わりだと考えると頑張れる気がします! いっその事、AI化を進めて、週休3日制にでもしてくれないか…。 さて、そんな事も言ってられません。 淡々と日々が過ぎる…

≪2019年7月17日≫倹約チャレンジ実績報告~健康への投資は最大の投資~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週は3連休ともあってペースが早いですね! いっその事、AI化を進めて、週休3日制にでもしてくれないか…。 さて、そんな事も言ってられません。 淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいない…

≪2019年7月16日≫倹約チャレンジ実績報告~自然との戯れは消費か?~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週もはじまりましたね。 3連休は自分のために時間を使えましたか? 私は、自然を満喫しました。 自分の中で消費と位置付けていたので、少しモヤモヤしていましたが、その非合理的な事は消費ではなく、豊かな時間の…

【納めた税金をフル活用】公共施設の最大活用のすゝめ

こんにちは、ぺーいち(@peiichidesu)です 日々、倹約と投資を行っている私ですが、今年は余剰資金の創出に暗雲が立ち込めてきました。 【重くのしかかる税負担】 と言いますのも、私は昨年非常に業績が良く、えらくボーナスを頂いておりました。 そのボーナ…

【2019年7月8日週】トラリピ週間実績報告~今週の現金残高円差は0円でした~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 日曜日はトラリピの週間報告です! ・日次報告(基本毎日) ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年7月8日週:週間実績報告】 ●現金残高差:0円 ●時価残高差:7,…

≪2019年7月12日≫倹約チャレンジ実績報告~今週の合計使用金額は12,024円でした!💰~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週もお疲れ様でした。 土曜日はゆっくり過ごせましたか? 3連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 すでに来週の火曜日を想像してげんなりしている自分がいて、中々複雑な心境です。 自分らしく働けれ…

≪2019年7月11日≫倹約チャレンジ実績報告~木曜日に痛恨の出費~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です やっと金曜日ですね!本当にお疲れ様です。 あとちょっと、頑張りましょう。 自分らしく働ければ良いですが、(私を含めた)そうではない人にとっては、仕事は時間の切り売りで、時に虚無感をもたらします。 ただ、淡…

≪2019年7月10日≫倹約チャレンジ実績報告~さてさて0円が続く毎日~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 木曜日ですね!あとちょっと、頑張りましょう。 自分らしく働ければ良いですが、(私を含めた)そうではない人にとっては、仕事は時間の切り売りで、時に虚無感をもたらします。 ただ、淡々と日々が過ぎるとしても、漠…

≪2019年7月9日≫倹約チャレンジ実績報告~ほぼ無双でコツコツと~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今日は折り返し!頑張りましょう。 自分らしく働ければ良いですが、(私を含めた)そうではない人にとっては、仕事は時間の切り売りで、時に虚無感をもたらします。 ただ、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過…

≪2019年7月8日≫倹約チャレンジ実績報告~0円スタートダッシュ~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 皆さん!今週も始まりました! 自分らしく働ければ良いですが、(私を含めた)そうではない人にとっては、仕事は時間の切り売りで、時に虚無感をもたらします。 ただ、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごす…

【2019年6月配当金】今月は過去最高の13,416円でした!

こんにちは、ぺーいち(@peiichidesu)です さて、6月の収穫の季節がやってきました。 ~~~~~~~目次~~~~~~~ 1.配当金速報 2.配当金内訳 3.グラフで見る配当金推移 4.ぺーいちのスタンスとルーツ ~~~~~~~~~~~~~~~~ それでは早速行…

【2019年7月1日週】トラリピ週間実績報告~今週の現金残高円差は4,924円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 日曜日はトラリピの週間報告です! ・日次報告(基本毎日) ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年7月1日週:週間実績報告】 ●現金残高差:4,924円 ●時価残高差…

≪2019年7月5日≫倹約チャレンジ実績報告~今週の使用金額は100円でした!💰~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 皆さん!今週も頑張りましたね! 自分らしく働ければ良いですが、(私を含めた)そうではない人にとっては、仕事は時間の切り売りで、時に虚無感をもたらします。 ただ、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ご…

≪2019年7月4日≫倹約チャレンジ実績報告~今週は0円が続く~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さてさて、今週も折り返し! 皆さんは2019年上半期を振り返っていかがでしたか? どんな楽しい事がありましたか? どんな資産を築けましたか? そして、下半期はどのような目標を立てますか? ただ、淡々と日々が過…

【2019年7月3日】トラリピ実績報告~評価損益は-40,000円台に逆戻りです~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さて、トラリピ報告がやって参りました。 G20が終わりましたね! トラリピも勉強し直さないといけません。 ニクさん(@niku_29niku_29)の記事から。トラリピについて非常に勉強になります。設定も公開されているので…

≪2019年7月3日≫倹約チャレンジ実績報告~今週は良いペース~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さてさて、今週も折り返し! 皆さんは2019年上半期を振り返っていかがでしたか? どんな楽しい事がありましたか? どんな資産を築けましたか? そして、下半期はどのような目標を立てますか? ただ、淡々と日々が過…

(8306)2019年6月28日に三菱UFJフィナンシャルグループから嬉しい配当

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です (8306)三菱UFJフィナンシャルグループ(以下:三菱UFJ)から6/28に甘い蜜の嬉しい配当がありました。 三菱UFJは若気の至りで投資当初に高配当、低PER、購入しやすいと言う判断基準で買い、現在塩漬け状態の銘柄です。…

≪2019年7月2日≫倹約チャレンジ実績報告~唐揚げの魅力は無限大~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さてさて、火曜日が始まりました! 2019年も折り返し地点となりました。 皆さんは2019年上半期を振り返っていかがでしたか? どんな楽しい事がありましたか? どんな資産を築けましたか? ただ、淡々と日々が過ぎる…