気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアに向け高配当株を買い増し【BTI】

今回、FDAからメンソールたばこに関する規制強化の報道がされました。 www.sankei.com 先日の米国株価下落に加え、この報道があり、たばこ業界の株価は一気に下落しました。 www.nikkei.com 正にダブルパンチと言ったところでしょうか。 特に利益の1/4をメン…

先輩社員との飲み会で感じた幸せへの違和感と、自分なりの答え

今年の5月くらいの飲み会だったかと思います。 弊社にはバリバリ仕事をしている30代はボチボチいるが、それは家庭のため、家や車のローンのためがほとんど。また、40代でイキイキ仕事をしている人は全くいない。 https://t.co/XC5cnRmX3Y— ぺーいち@転職・…

セミリタイアに向け高配当株を買い増し【IBM】

今回の米国の株価下落に乗じて、IBMを10株買い増しました。 配当利回りは5.09 %、現時点で6.28ドル/株です。 と言う事は、年間約7,000円の配当が入ってくる事になります。 配当は3・6・9・12月の4回なので、1回の配当あたりで約1,750円の収入です。 こうやっ…

初めての配当収入【AT&T】

初の米国株式配当! AT&Tを約1500ドル保有しており、11月7日に初めての配当がありました。 その額は25ドル!! 税引き後で約2000円!!! まだまだセミリタイアには程遠いですが、”千里の道も一歩より”と言う事で、 大きな一歩になるでしょう。 先日の米国株…