気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年3月30日】トラリピ実績報告~休日0円チャレンジ!?~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 土曜日は有意義に過ごせましたか? 私はブログ3本執筆、読書ができました。 =====普段はこんな事を実践しています===== <ぺーいちの倹約チャレンジ> ・華金定時退社 ・平日0円チャレンジ 皆様もゲーム感…

【2019年3月29日】トラリピ実績報告~シャウトで土日への気合を注入~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 昨日は有意義に過ごせましたか? 私は定時ではありませんでしたが、退社ダッシュを決めました。 今週終わったあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぽ!!!!!— ぺーいち資産運用・転職ブログ (@peiichidesu) 2019年3…

【2019年3月28日】トラリピ実績報告~華金ダッシュ退社は蜜の味~

こんにちは!ぺーいちです さぁ、やっと金曜日! 今日は定時退社ダッシュを決めたいと思います。 今日も倹約チャレンジは続きます。 現状に不満を感じるだけなら誰でもできますので、しっかり対策は打っていきたいですね。 ぺーいちの倹約チャレンジはコチラ…

【2019年3月27日】トラリピ実績報告~相場の変化に動じずコツコツと~

こんにちは!ぺーいちです さぁ、やっと木曜日! 今日を乗り切れば待望の華金が待ち受けています!!! 今週も倹約チャレンジは続きます。 現状に不満を感じるだけなら誰でもできますので、しっかり対策は打っていきたいですね。 ぺーいちの倹約チャレンジは…

【2019年3月26日】トラリピ実績報告~資産は増加もウカウカしてられない~

こんにちは!ぺーいちです さぁ、やっと水曜日! 今日を乗り切れば折り返しですね!!!。 今週も倹約チャレンジは続きます。 現状に不満を感じるだけなら誰でもできますので、しっかり対策は打っていきたいですね。 ぺーいちの倹約チャレンジはコチラ ・華…

【2019年3月25日】トラリピ実績報告~長期的な景気減退は高配当株投資家優位か~

こんにちは!ぺーいちです まだまだ火曜日! 週末に向けどんどん意識が遠のいていきます。 そして、今週も倹約チャレンジは続きます。 現状に不満を感じるだけなら誰でもできますので、しっかり対策は打っていきたいですね。 ぺーいちの倹約チャレンジはコチ…

毎日コツコツ淡々と続けるためのコツ

こんにちは、ぺーいちです 今日は最近毎日ブログを更新出来ており、そのコツについて言語化してみました。 皆様のライフハックの一助として参考にして頂けると幸いです。 【pDCAサイクル】 ビジネスの世界ではPDCAサイクルを回すのが基本とされていますが、 …

【2019年3月24日】トラリピ実績報告~今週もチャレンジは続く~

こんにちは!ぺーいちです 今日から仕事の人も多いのでは? 今週も転職エージェントと面談しながら、仕事の軸を言語化していければと思っています。 そして、今週も倹約チャレンジは続きます。 現状に不満を感じるだけなら誰でもできますので、しっかり対策…

【2019年3月23日】トラリピ実績報告~仕事はしたくないがトラリピは進む~

こんにちは!ぺーいちです 明日から仕事が始まると思うと憂鬱です。。。 日曜日から土曜日が待ち遠しく思っております。 我ながら中々のレベルですwww 仕事の準備をしなければ...。 ぺーいちの倹約チャレンジはコチラ ・華金定時退社 ・平日0円チャレンジ に…

【2019年3月22日】トラリピ実績報告~FOMCは高配当再投資家には追い風となるか~

こんにちは!ぺーいちです 皆さん、最高の金曜日は過ごせましたか? いつもは定時退社を決め、自己研鑽に投資する私ですが、昨日はイレギュラーで同業の人との飲み会でした! 毎週と言う訳には行きませんが、いつもと異なっていて、たまには空気を変えてみる…

【2019年3月21日】トラリピ実績報告~イレギュラーも一種のスパイス~

こんにちは!ぺーいちです 皆さん、最高の祝日は過ごせましたか? 私は昨日は珍しく、ゆったりとした時間を過ごせました! 今日はお出かけいつも、セカセカしているけど、ゆっくり過ごすのも贅沢な時間の使い方で悪くない。— ぺーいち資産運用・転職ブログ (…

【2019年3月20日】トラリピ実績報告~健康は全ての資本~

こんにちは!ぺーいちです 皆さん、最高の水曜日は過ごせましたか? 私は定時退社を決め込んで2時間ガッツリ運動してきました! こうやって、徐々に金曜日以外にも定時ダッシュ退社を広げて行けるように努めます。 周りの社員に向けても、「あの人は定時に帰…

【2019年3月19日】トラリピ実績報告~華金定時退社の拡充~

こんにちは!ぺーいちです 皆さん、今日を頑張れば祝日です。 祝日が待ち遠しい。。。 休みの日の前日という事で、華金定時退社同様、私は定時ダッシュ退社を決め込むつもりです。 こうやって、徐々に金曜日以外にも定時ダッシュ退社を広げて行けるように努…

【JNJ】ジョンソン エンド ジョンソンから嬉しい配当

皆さん、こんにちは!ぺーいちです。 【JNJ】から3/18に甘い蜜、嬉しい配当がありました。 以前の配当金についての記事はコチラ pe-ichi.hatenablog.com 税引き前の配当金として18ドル、税引き後12.93ドルでした。 日本円で約1,450円の配当収入となりました…

【2019年3月18日】トラリピ実績報告~祝日に向けて神経を擦り減らすゾンビ~

こんにちは!ぺーいちです 皆さん、まだまだ火曜日です。 相変わらず私はもうアップアップです。 ただ、今週は木曜日が祝日なので、そのために生きています! 早く祝日になって欲しい。。。 正に私は祝日に向けただただ時間と神経を擦り減らすゾンビのような…

【IBM】IBMから嬉しい配当

皆さん、こんにちは!ぺーいちです。 【IBM】から3/15に甘い蜜、嬉しい配当がありました。 購入、以前の配当金についての記事はコチラ pe-ichi.hatenablog.com pe-ichi.hatenablog.com 税引き前の配当金として15.7ドル、税引き後11.28ドルでした。 日本円で…

【SO】サザンから嬉しい配当

皆さん、こんにちは! ぺーいちです。 先日、購入したサザン【SO】から3/12に甘い蜜、嬉しい配当がありました。 pe-ichi.hatenablog.com 税引き前の配当金として12ドル、税引き後10.8ドルでした。 日本円で約1,200円の配当収入となりました。 今はまだお小遣…

【2019年3月17日】トラリピ実績報告~時間とお金を捻出する方法~

こんにちは!ぺーいちです 皆さん、休日は充実して過ごせましたか? 過ごせた人も過ごせなかった人も、昨日よりも成長している事が1つでもあれば、着実に前に進んでいます! 私は、お金・信用を資産と考え、それらの拡大に向けてコツコツ淡々と実績を積み上…

【2019年3月15日】トラリピ実績報告~平日に使ったお金は205円です~

こんにちは!ぺーいちです 皆さん、良い金曜日を過ごせましたか? 私は相変わらずシャウトしています。 いよっしゃああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ華金だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁYeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!! http…

【2019年3月14日】トラリピ実績報告~最高の金曜日を過ごすために~

こんにちは!ぺーいちです Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeaaaaaaaaaaahhhhh!!!!!! やっと金曜日ですね! 金曜日の私は土日をどう過ごそうかで頭がいっぱいです。 と言っても、酒場に飲みに放浪する訳ではなく、黄金ルートがある訳です。 ①金曜日に定時ダッシュ…

【2019年3月13日】トラリピ実績報告~勉強によって自分の立ち位置が良くわかる~

こんにちは!ぺーいちですさぁさぁ、今週もあと2日!張り切っていきますよ! また、節制を続けているぺーいちですが、どれくらい節制しているかを皆様とシェアするために、【0円チャレンジ報告】を始めました!!! 【0円チャレンジ:3/13達成】今日は達成!…

【2019年3月12日】トラリピ実績報告~プラスに転じると嬉しい~

こんにちは!ぺーいちです さぁさぁ、今日頑張れば折り返し!頑張っていきますよ! こんな事言ってますがwww 火曜日から土曜日が待ち遠しい— ぺーいち資産運用・転職ブログ (@peiichidesu) March 12, 2019 また、節制を続けているぺーいちですが、どれくらい…

【2019年3月11日】トラリピ実績報告~今日も平常運転で~

こんにちは!ぺーいちです さぁさぁ、今週も頑張っていきますよ! 今日もぺーいちは「r>g」を体現するためにコツコツ淡々と資産を形成しています。 一番やさしい ピケティ「超」入門 作者: 中野明 出版社/メーカー: 学研マーケティング 発売日: 2015/03/17 …

【2019年3月10日】トラリピ実績報告~米雇用統計は景気鈍化のサイン!?~

こんにちは!ぺーいちです 月曜日ですね!今週も頑張って乗り切って行きましょう! さぁ、今日もぺーいちは「r>g」を体現するためにコツコツ淡々と資産を形成しています。 一番やさしい ピケティ「超」入門 作者: 中野明 出版社/メーカー: 学研マーケティン…

【2019年2月配当金】配当金は約4,400円でした!

こんにちは、ぺーいちです 2月の収穫の季節がやってきました。 2月は以下の2つの企業から配当金がありました。 ・AT&T【T(ティッカーシンボル)】 ・ブリティッシュ・アメリカン・タバコ【BTI】 pe-ichi.hatenablog.com pe-ichi.hatenablog.com 税引き後の配…

【2019年3月8日】トラリピ実績報告~最高の土曜日を過ごすために~

こんにちは!ぺーいちです 昨日の華金はスタートダッシュを決められましたか!? 華金んんんんんんんんんんんんんんだぁぁぁああああらっしゃぃぃぃぃいいいいいふぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおぃ!!!!!!! https://t.co/w8ssabILNu— ぺーいち…

【2019年3月7日】トラリピ実績報告~トラリピと100円投資と高配当株投資と~

ぺーいちです 今日は待ちに待った華金ですね! ぺーいちは毎週金曜日に咆哮しています。 らっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃ。 https://t.co/tPmXWFDs4W— ぺーいち転職・資産運用ブログ (@peiichidesu) 2019年3月1日 ただ、華金は今週のストレ…

【2019年3月6日】トラリピ実績報告~週休3日になってほしい~

最近、水曜日で仕事のやる気がなくなってしまうぺーいちです 本気で週休3日(あわよくば4日)になってくれませんかねぇ! 現実的にAIの発展によって、仕事は効率化、BI(ベーシックインカム)の整備によって、労働者は自分のやりたい事に没頭できる環境に...。 …

【2019年3月5日】トラリピ実績報告~生活水準を上げずに幸福感を高める~

ぺーいちです 今週も折り返しですね! 昨日よりも前に進んでいますか? 最近はお金をかけずに幸福感を得られるように実践を続けています。 ありがとうございます最近、お金をそれほどかけずとも、幸福感を得られる事が多くなって来ました!もう少し下限を知…

【2019年3月4日】トラリピ実績報告~生活水準と資産形成~

はい、ぺーいちです さぁ、今週も続けて行きますよ! 最近は生活水準を上げないように心がけています。 私自身、今年度の給与水準はだいぶ上がりましたが、去年よりも生活水準を下げています!その分、資産形成にも充てられますし幸せのハードルも上がりませ…