気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

プロフィールを変更しました!

f:id:pe-ichi:20190209113904j:plain

こんにちは、ぺーいちです。

先日、のだぱいさん(@tomorrowgaarusa)の企画に応募致しまして、見事当選!

そして、特典として動画でダメ出しを頂きました!

 

 

 のだぱいさんと言えば、「ふんどし」で有名ですよね。

フォロワーは約3,500人(すごい…)!!!

 

動画ではお風呂に入る大切さを発信しており(?)、ふんどしの早脱ぎは圧巻です。

また、東大卒という経歴から、フォロワーを三流大学と気持ちよく見下してくれます。

 

キャラが立っていて、尖っているなぁ。と。

 

そんな、のだぱいさんに動画ダメ出しをいただけた事は、ぺーいちにとっては財産です。

 

そのダメ出しをもとにプロフィールを変更しました!

 

 

自分の中でもいつか変更したいと思っていた所でしたが、具体的に何を変更すれば良いのか、考えるのが億劫になっていたんですよね。。。

 

その億劫さにかまけて、とりあえずブログとツイッターだけ頑張っていれば良いや!

と、思っていたのも事実でして。。。

 

ですので、これ程いい機会はないと、心機一転でプロフィール写真と内容を変更しました。

 

 

ブログを始めたのが9月末でしたので、プロフィールを読み返してみると、

 

・自分が今目指している事とちょっと違うなぁ。

 

とか、

 

・もっと分かりやすい表現があるんじゃないかなぁ。

 

等の発見がありました。

 

 

過去の記事や文章を見返す事で、自分の成長も実感できますし、

読者にとってもより読みやすくリライトできると思った次第でした!

 

今後も新しくなったぺーいちを宜しくお願い致します。