気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨で100万円損した話

仮想通貨と聞けば昨年、日本でも熱狂に包まれましたよね。 私もその熱狂に乗った一人。 そして、ちゃっかり100万円損してしまいましたwww 昨年にbitFlyer、Coincheck、Zaifを開設しました。 その頃は税制も整っていなかったので、利確はせず、ガチホ。 一時…

楽天モバイルにしてきたよ

楽天モバイルに切り替えてきました。 親の影響でかれこれキャリアドコモで10年以上契約してきましたが、 晴れて、格安SIMユーザーの仲間入りを果たしました。 今回、切り替えに至った点は、「とにもかくにも月額負担が圧倒的に安い」事でした。 【とにもかく…

やってみてわかる事がある

やってみてわかる事/やってみないと分からない事 って沢山あるんだな。 と最近良く思います。 株や投資信託等の金融商品もそうですし、旅行やゴルフ、人との出会いなんかも。 頭では「やりたくないなぁ」とか、「おっくうだなぁ」とか思っている事も いざや…

自己紹介とこれから

初めまして、「ぺーいち」です。 20代で地方都市勤務のしがないサラリーマンをしています。 正直、「今の仕事がつまらない」です。 自分の時間をお金に変換する毎日。 朝、7時に出て夜11時に帰ってくるなんて事も。。。 1週間の始めと終わりで疲れ切って顔が…