気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【2020年5月配当金】今月の配当金は14,084円でした。

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 皆様生きていらっしゃいますでしょうか。 私は、コロナショックで約150万円の損失を被りましたが、何とか生きています。 【ぺーいちの資産推移】昨年11月から半年以上経過しております!気になる資産は、ザックリで…

【2020年3月配当金】今月の配当金は23,680円でした。

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 久しぶりの更新となります! コロナショックで莫大な損失、トラリピのロスカットを食らいまして、精神的ダメージが大きく立ち直るのに時間を要しておりました。 さて、遅ればせながらですが、2020年3月の収穫の季節…

【2019年12月配当金】今月の配当金は13,626円でした。

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 2020年も何卒宜しくお願い致します。 さて、遅ればせながら2019年12月の収穫の季節がやってきました。 配当金の結果報告です。 ~~~~~~~目次~~~~~~~ 【1.配当金速報】 【2.配当金内訳】 【4.ぺーいちの…

【2019年11月配当金】今月の配当金は12,453円でした。

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さて、遅ればせながら11月の収穫の季節がやってきました。 ~~~~~~~目次~~~~~~~ 【1.配当金速報】 【2.配当金内訳】 【3.グラフで見る配当金推移】 【4.ぺーいちのスタンスとルーツ】 ~~~~~~~~…

【BTI】2019年11月25日にブリティッシュ・アメリカン・タバコから嬉しい配当

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 【BTI】から11/25に甘い蜜、嬉しい配当がありました。 以前の配当金についての記事はコチラ pe-ichi.hatenablog.com pe-ichi.hatenablog.com pe-ichi.hatenablog.com BTIは特定口座で20株・NISA口座で30株の合計50株…

【T】2019年11月8日にAT&Tから嬉しい配当

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 【T】から11/8に甘い蜜、嬉しい配当がありました。 以前の配当金についての記事はコチラ pe-ichi.hatenablog.com pe-ichi.hatenablog.com pe-ichi.hatenablog.com pe-ichi.hatenablog.com AT&Tは私に配当金を始めて…

【2019年10月】トラリピ月間実績報告~6月の利益は5,462円でした~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 遅ればせながらトラリピ10月の月間報告です! 最近、報告はまばらになっておりますが、 ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! <目次> 【2019年9月:月間実績報告】 【今月の利益・損益…

【2019年10月配当金】今月の配当金は1,304円でした。

お久しぶりです!ぺーいち(@peiichidesu)です 長らく更新が滞っておりまして申し訳ございません。 本業の方が忙しくなってきたのと、転職活動へ本格的に注力したいと考えておりまして、これからしばらくはブログの方、ソフトランディングして行きたいと思っ…

【2019年9月配当金】今月の配当金は4,626円でした!

こんにちは、ぺーいち(@peiichidesu)です さて、9月の収穫の季節がやってきました。 ~~~~~~~目次~~~~~~~ 【1.配当金速報】 【2.配当金内訳】 【3.グラフで見る配当金推移】 【4.ぺーいちのスタンスとルーツ】 ~~~~~~~~~~~~~~~…

【2019年9月】トラリピ月間実績報告~9月の利益は5,267円でした~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧 トラリピ9月の月間報告です! ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います!

【2019年9月30日週】トラリピ週間実績報告~今週の利益は0円でした~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です おはようございます日曜日のトラリピ週間実績報告です! ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年9月30日週:週間実績報告】 ●現金残高差:0円 ●時価残高差:-3…

≪2019年10月4日≫倹約チャレンジ実績報告~今週の合計使用金額は7,520円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 遅れましたが、今週のチャレンジ報告の集計結果です。 淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増やせるか。それにかかっています。 かく言うぺー…

≪2019年10月1日≫倹約チャレンジ実績報告~320円も使ってしまった~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です やっと折り返しです! 今週もタフな日が続きます。 ただ、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増やせるか。それにかかっています。 かく言う…

≪2019年9月30日≫倹約チャレンジ実績報告~ストレスを倹約チャレンジで解消~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週も始まりましたね! 今週もタフな日が続きます。 ただ、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増やせるか。それにかかっています。 かく言…

【2019年9月23日週】トラリピ週間実績報告~今週の利益は0円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です おはようございます日曜日のトラリピ週間実績報告です! ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年9月23日週:週間実績報告】 ●現金残高差:0円 ●時価残高差:9,…

≪2019年9月27日≫倹約チャレンジ実績報告~今週の合計使用金額は16,460円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 遅ればせながら、今週の集計でございます さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増やせるか。それにかかっています。 かく言うぺーいちは…

≪2019年9月26日≫倹約チャレンジ実績報告~あと一日どう乗り切るか~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 金曜日です!土日に向けてしっかりと準備をする日にしたいところです。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増やせるか。それにかかっ…

≪2019年9月25日≫倹約チャレンジ実績報告~気持ちもリフレッシュでひた走る~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 昨日、水曜日のチャレンジ報告です! 今週は中々厳しいですね。。。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ごすのではもったいないです。 可処分所得と可処分時間をどれだけ増やせるか。それにかかってい…

≪2019年9月24日≫倹約チャレンジ実績報告~今週はいばらの道~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 遅れましたが、火曜日のチャレンジ報告です。 最近、過労がたたって、ブログやTwitterを更新する事が出来ていません。 なんとか踏ん張って行きたいと思います。 さて、淡々と日々が過ぎるとしても、漠然と1日を過ご…

【IBM】2019年9月17日にIBMから嬉しい配当

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 【IBM】から9/17に甘い蜜の嬉しい配当がありました。 以前の配当金についての記事はコチラ pe-ichi.hatenablog.com 【IBM】から税引き前の配当金として16.20ドル、税引き後11.64ドルでした。 日本円で約1,249円の配…

【JNJ】2019年9月17日にジョンソン・エンド・ジョンソンから嬉しい配当

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンから9/17に甘い蜜の嬉しい配当がありました。 以前の配当金についての記事はコチラ pe-ichi.hatenablog.com 【JNJ】から税引き前の配当金として28.50ドル、税引き後20.46ドル…

【2019年9月16日週】トラリピ週間実績報告~今週の現金残高円差は810円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 報告が月曜日になってしまいましたが、トラリピ週間実績報告です! ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年9月16日週:週間実績報告】 ●現金残高差:810円 ●時…

【SO】2019年9月12日にサザンから嬉しい配当

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 【SO】サザンから9/12に甘い蜜の嬉しい配当がありました。 以前の配当金についての記事はコチラ pe-ichi.hatenablog.com 【SO】はNISA口座での購入でしたので、税引き前の配当金として12.40ドル、税引き後11.16ドル…

【2019年9月9日週】トラリピ週間実績報告~今週の利益は3,421円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 日曜日はトラリピの週間報告です! ・日次報告(基本毎日) ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年9月9日週:週間実績報告】 ●現金残高差:3,421円 ●時価残高差…

≪2019年9月13日≫倹約チャレンジ実績報告~今週の合計使用金額は2,120円でした!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 金曜日も終わりましたね!皆さん、本当にお疲れ様でした! 3連休の方も多いのでは? 休みの日こそ、日ごろの倹約したお金を家族や自分のための経験や研鑽に充てて行きたいですね。 そして、時間も大事な資源ですので…

≪2019年9月12日≫倹約チャレンジ実績報告~過労でも踏ん張れ自分!~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 金曜日も終わりましたね!皆さん、本当にお疲れ様でした! 土日にどの自己研鑽をするか、考えるだけでもワクワクします。 一方で米国のリセッションがひたひたと近づいてきている気配があります。 ただ、英国での”合…

≪2019年9月11日≫倹約チャレンジ実績報告~ラーメン➡運動は正のスパイラル~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 木曜日です!希望の光が見えてきました! 土日にどの自己研鑽をするか、考えるだけでもワクワクします。 一方で米国のリセッションがひたひたと近づいてきている気配があります。 ただ、英国での”合意なきブレグジッ…

≪2019年9月10日≫倹約チャレンジ実績報告~ラーメンの魅惑~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です やっと水曜日ですね!まだ2日しか終わっていないのに疲労感がハンパないです。 疲労感を振り払うためにも筋トレせねば…! 米国のリセッションがひたひたと近づいてきている気配があります。 ただ、英国での”合意なき…

≪2019年9月9日≫倹約チャレンジ実績報告~信頼と資産を増やす行動~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週も始まりましたね! 月曜日からまたコツコツ淡々と自分を自由にする方向へ正のスパイラルを積み重ねて参りましょう 米国のリセッションがひたひたと近づいてきている気配があります。 ただ、英国での”合意なきブ…

【2019年8月】トラリピ月間実績報告~8月の利益は8,559円でした~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です トラリピ8月の月間報告です! ・日次報告(基本毎日) ・週間報告(日曜日) ・月間報告(次の月の月初) このスパイラルで行きたいと思います! 【2019年8月:月間実績報告】 こちらが8月迄の各週における利益(現金残高)…