気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【MO】アルトリアグループから嬉しい配当

皆さんご機嫌いかがでしょうか。

 

先日買い増しした【MO】から1月17日に配当がありました。

 

税引き前の配当金として16ドル、税引き後11.49ドルでした。

 

日本円で約1,250円の配当収入となりました。

f:id:pe-ichi:20190203112606p:plain


 

アルトリアグループはじめ、タバコ関連銘柄はFDAの件もあり、軒並み株価が下がっておりますが、こうして定期的に配当が入ってくる事で何とか精神的安定を保っています。

 

また、アルトリアグループは新たな収入源を得ようと様々な分野に積極的に出資しております。

今後の動向にも注目ですね。

www.cnn.co.jp

 

 

何はともあれ、1月から配当が入る順調な滑り出しとなりました。

今年は年間配当20万円を目指して高配当株への投資を続けて行きたいと思います。

 

ちなみに、昨年は約1万円の配当でした。


pe-ichi.hatenablog.com

pe-ichi.hatenablog.com

 

20代という若さを活かして、雪だるま式に高配当株への投資を続けて行くのみです。


www.amazon.co.jp

 

中長期的な目線でコツコツ淡々と続けて行きたいと思います。