気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えた1冊の出会い~金持ち父さん貧乏父さん~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 皆さんはGWをいかがお過ごしですか? 私は久しぶりに実家に帰っており、羽を伸ばしております! 今回実家に帰った目的の1つにロバート・キヨサキさんの名著、 「金持ち父さん貧乏父さん」を見つける事があります。 …

【2019年4月29日】トラリピ実績報告~フラッシュクラッシュは無いに越したことはない~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です GWも3日目! だいぶアクティブに過ごせました。 皆さんはいかがお過ごしですか? 私は久しぶりに実家に帰っており、羽を伸ばしております! という事で恒例のトラリピの実績報告でございます。2月に始めたトラリピに…

【2019年4月28日】トラリピ実績報告~体重と共に資産も増えればなぁ~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です ついにGWも2日目! 楽しすぎて、消費し過ぎないように気を付けたいと思います。 美味しいものも食べ過ぎて少し体重が増加気味...。 嬉しい事ですが、気を付けます。 GWの予定としては、レジャー等でのある程度の出費…

【2019年4月27日】トラリピ実績報告~10連休もコツコツ淡々と~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です ついにGWが始まりました! 楽しすぎて、消費し過ぎないように気を付けたいと思います。 GWの予定としては、レジャー等でのある程度の出費がありますが、 必要最小限で最大の効用が得られるような工夫をしています。 …

【2019年4月26日】トラリピ実績報告~10連休前の対処~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 金曜日も終わりですね!ついにGW。よだれがたれ流れます。 ただ、今週はゴールデンウィーク前の業務がたんまりあり、本業が忙かったです...。 不本意過ぎる...。 という事で恒例のトラリピの実績報告でございます。2…

【2019年4月24日】トラリピ実績報告~爆買いで不安が募る~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 木曜日も終わりですね!よだれが出そうです。 今週を乗り切れば夢のゴールデンウィークの方の多いのでは? かく言う私もゴールデンウィークになります。 人参をぶら下げて努めたいと思います。 ただ、今週はゴールデ…

≪2019年4月24日≫倹約チャレンジ実績報告~のどから手が出るほどGWが待ち遠しい~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です ここまで来ました!木曜日ですね! あとちょっとでゴールデンウィーク...。 私にとってポイントとなるのは可処分所得と可処分時間。 これを産み出す黄金のルーティンをしっかり続けて行きたいです。 【会社員の内に…

ブログ100記事を越えて思う事

ぺーいち(@peiichidesu)です ブログ記事も100記事を超えてまいりまして、コツコツと積み重ねております。 現在、投稿を朝と夕方に分けております。 ・朝「倹約チャレンジ」 ・夕方「トラリピ実績報告」 としております。 その理由は皆様の背中の後押しになれ…

【2019年4月23日】トラリピ実績報告~買いが大きく進み30万円を割り込む~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 水曜日ですね!憂鬱が続きます。 ただ、今週を乗り切れば夢のゴールデンウィークの方の多いのでは? かく言う私もゴールデンウィークになります。 人参をぶら下げて努めたいと思います。 ただ、今週はゴールデンウィ…

≪2019年4月23日≫倹約チャレンジ実績報告~人参をぶら下げられた社畜~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 早くも水曜日ですね! GWと言う人参があると頑張れるとは何とも皮肉です。 仕事は憂鬱ですが、愚痴は誰にでも言うことができます。 解決策となる黄金のルーティンを積み重ねて行く事で、経済的自由や自分のための時…

【2019年4月22日】トラリピ実績報告~買いが進み30万円を割る~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 火曜日ですね!憂鬱が続きます。 ただ、今週を乗り切れば夢のゴールデンウィークの方の多いのでは? かく言う私もゴールデンウィークになります。 人参をぶら下げて努めたいと思います。 ただ、今週はゴールデンウィ…

≪2019年4月22日≫倹約チャレンジ実績報告~自分にとっての黄金のルーティンは?~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週も始まりました! 仕事は憂鬱ですが、愚痴は誰にでも言うことができます。 解決策となる黄金のルーティンを積み重ねて行く事で、経済的自由や自分のための時間を過ごせるようになれれば良いですね。 私にとって…

【2019年4月21日】トラリピ実績報告~月曜の憂鬱は人参で乗り切る~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今日から月曜日、憂鬱が始まります。 ただ、今週を乗り切れば夢のゴールデンウィークの方の多いのでは? かく言う私もゴールデンウィークになります。 人参をぶら下げて努めたいと思います。 という事で恒例のトラリ…

情報デトックスも選択の1つ

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 土日は有意義に過ごせましたか? 私は、非常に充実した2日間を過ごせました✨ 今日も朝から尊敬する投資ブログと株価のチェックをし、ブログ1本を執筆。そしてこれから、読書して、運動して、遊びに行って、飲みに行…

≪2019年4月19日≫倹約チャレンジ実績報告~千里の道も一歩より~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さて、1記事の文章が長くなってきたのもあり、 今日から、倹約チャレンジ報告と、トラリピ実績報告は分ける事にしました。 効率的に記事を書く仕組みをつくりながらも、読み手にとってより良い記事にして行きたいと…

【2019年4月18日】トラリピ実績報告~今日が1週間で1番仕事を頑張れる~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です ウキウキ♪今日は金曜日!何とか今週も乗り切れそうです。。。 今週は多忙でしたが、更新は続けて行けました。 連続投稿も私のコツコツ淡々の1つであります。 そして忙しいながらも今週も可処分所得と可処分時間をコ…

【2019年4月17日】トラリピ実績報告~2ヶ月で利益が1万円に~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です やっと木曜日!何とか今週も乗り切れそうです。。。 今週は仕事が忙しくなりそうですが、更新は続けて行きます。 連続投稿も私のコツコツ淡々の1つであります。 そして忙しいながらも今週も可処分所得と可処分時間を…

将来のシミュレーションはほどほどに

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 皆さんは自分にとって良い仕事に就けていますでしょうか。 最近私は仕事とお給料の両立に頭を抱えております。 今まさにその選択をしている。今の仕事は、ある程度高給である程度自由も効く。その中で可処分所得と可…

【2019年4月15日】トラリピ実績報告~連続投稿もコツコツと~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 今週も始まりましたね。まだまだ火曜日ですが、集中して取り組んでいきましょう。 今週は仕事が忙しくなりそうですが、更新は続けて行きます。 連続投稿も私のコツコツ淡々の1つであります。 そして忙しいながらも今…

【2019年4月14日】トラリピ実績報告~今週も実践あるのみ~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 土日は有意義に過ごせましたか? 今週も可処分所得と可処分時間をコツコツと積み上げて行くのみです。 この黄金のルーティンをしっかり続けて行きたいですね。 【会社員の内に創り上げたいルーティン】・倹約で「可…

効率性と生産性の追求は自分の幸せ?

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 最近のツイートから考えている事を抽出しました。 【どうやって楽に働こう?】朝の情報番組で、「外国人がイライラする日本の事」について流れていた。その中で"包装が多い事"が挙げられていた。確かに、箱を開けた…

【2019年4月12日】トラリピ実績報告~黄金のルーティンは自由への切符~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 金曜日は有意義に過ごせましたか? 私は相変わらずのシャウトから、自分の時間が始まりましたwww おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!!帰るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

【2019年4月11日】トラリピ実績報告~金曜日の可処分時間は未来への投資~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さぁ、やっと金曜日です。今日もシャウトに向かって張り切って行きましょう! そして毎週金曜日に可処分時間を手にする事で、今週の憂鬱を振り切るかのように来週さらに楽に暮らす事が出来るとぺーいちは信じている…

【2019年4月10日】トラリピ実績報告~無意識化は余剰時間の近道~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さぁ、やっと木曜日です。今日を乗り切れば金曜日! シャウトに向かって張り切って行きましょう! 相も変わらず今自分に出来る事を愚直に実践していくのみです。 私は”コツコツ淡々と”をモットーに、現在までに資産…

【2019年4月9日】トラリピ実績報告~可処分所得と可処分時間を生み出すマジック~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さぁ、水曜日です。今日を乗り切れば折り返しです。 張り切って行きましょう! 今自分に出来る事を愚直に実践していくのみです。 私は”コツコツ淡々と”をモットーに、現在までに資産を1,000万円増やしています。 pe-…

素直に等身大で生きて行こう

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 先日書きあげた記事の反響が大きく、ブログを書いていてよかったなぁ。と実感しています。 コチラの記事が良く読まれています pe-ichi.hatenablog.com やっぱり、凡人でもコツコツ淡々と続ける事に意味があるのだと…

【2019年4月8日】トラリピ実績報告~平日0円チャレンジの公式~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さぁ、火曜日です。張り切って行きたいですが、憂鬱な日々は変わりません。 ただ、真に受けると体がもたないので、昨日よりも一歩でも前に進むために、今自分に出来る事を愚直に実践していくのみです。 効率的に仕事…

【2019年4月7日】トラリピ実績報告~憂鬱は効率化で払いのける~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です さぁ、今日からまた憂鬱な日々が始まります。 ただ、真に受けると体がもたないので、昨日よりも一歩でも前に進むために、今自分に出来る事を愚直に実践していくのみです。 効率的に仕事を終わらせ可処分時間を増やす…

【2019年4月6日】トラリピ実績報告~何事も愚直に~

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です 日曜日はブルーになりがちですが、昨日よりも一歩でも前に進むために、今自分に出来る事を愚直に実践していくのみです。 私は”コツコツ淡々と”をモットーに、現在までに資産を1,000万円増やしています。 pe-ichi.hat…

【2019年3月版】資産は約1,000万円~その内訳と形成方法~

こんにちは、ぺーいちです(@peiichidesu)。 日々コツコツ淡々と。をモットーとしております。 今日は、2019年3月現在での資産の内訳についてご紹介します。 7000文字弱の記事になるため、要点を以下に記載します。 ーーーーーー≪要点≫ーーーーーー ・現在の…