気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

ビズリーチはサクサク進む

ビズリーチが順調です。

 

来週、エージェントとの面談が2つ決まりました。

地方都市在住なので、電話面談です。

 

pe-ichi.hatenablog.com

 

仕事の合間での面談なので、電話は非常に好都合です。

いちいち仕事を抜け出さなくて良いですしね。

 

 

初心者にも操作しやすく、トントン拍子に物事が進んで行きます。

テンポが非常に良いのでモチベーションも上がりますね。

 

ぺーいちがビズリーチを開いているのは昼、夕方、帰宅後の1日3回程度。

 

お昼にビズリーチのサイトを開き、メッセージを確認、電話面談に進めるのであれば、返信。

 

夕方にもう一度確認し、進展を確認。

 

帰宅後の夜は希望に合う仕事やエージェントを探す時間に充てています。

帰宅後はブログの作成等やりたい事がたくさんあるので、ダラダラといじりません。

 

ですので、操作している時間は実質1日45分くらいでしょうか。

 

1日45分でエージェントへの面談を設定し、自身の市場価値を測れ、最終的に希望に沿った仕事にありつけたら、これはやるっきゃないですよね。

 

何なら仮に転職したとしてもビズリーチは続けるべきでしょうね。

人生100年時代、自分の市場価値を測るモノサシは持ち合わせておくべきでしょう。

 

 

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

実は、ぺーいちは以前から別の転職サイトに登録していたのですが、

中々面談まで進めませんでした。

 

理由は「おっくう」だったから。

 

ただ、ビズリーチは違いました。

こんなにサクサク物事が進むとは!

やっぱり行動してみないと分からない事が多いですね。

 

今はこんな感じで、行動に移す事を心がけています。

 

しばらくは仕事で生計を立てつつ、資産運用に回していくつもりです。

せっかく仕事するんだからワクワクする時間にしたいですよね。

そういった意味での今回の転職活動です。

 

資産運用はコツコツ淡々と続けて行きます。 

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

なるようになるでしょう!

Take it easy !!!