気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

ビズリーチに登録したよ

 

どうも、ぺーいちです。

ビズリーチに登録しましたwww

↓↓↓↓↓

f:id:pe-ichi:20181003213223p:plain

 

 

登録した理由はずばり今の仕事がつまらないから。

 

 

今の仕事は時間をお金に換える作業。

20代の時間は貴重なので有効に使いたいです。

ただ、前回の記事で書いた通り、お給料は同世代よりは少しばかり頂いているので、

 第1象限に近い第2象限を、最低でも第4象限の右端を狙っていきたいです。

pe-ichi.hatenablog.com

 

ぺーいちとしては”つまらない仕事”なので、より少ない時間で効率的に終わらせたい。

ですので、今まで効率を優先し仕事をしていました。

 

するとどうでしょう。。。

あれよあれよと効率化が図られるではないですか。

弊社は裁量労働制なので、ほぼ定時に上がれるのに結果がついてきました。

 

これは行ける(定時の時間さえ我慢すればという意。笑)と思っていましたが、

実は10月から弊社の期が変わり、異動も多くありまして、

ぺーいちは異動はありませんでしたが、今までよりも1.5倍は忙しくなりました。

仕事の報酬は仕事。最悪ですね。。。

 

 

実際に転職サイトに登録して思った事としては、

「これが最後のチャンスかも」です。

年齢的にも成果やスキルが求められる時期ではありますが、履歴書に書いて誇れる事はまるで無い。

こんな現状を思い知らされる結果となりました。

 

ですので、今後はエージェントと面会をし、自分を推敲し、こんな私でもできる仕事を自分の得意な分野で、好きな分野で見つける作業に集中していきたいと思います。

これが見事に合致する事は非現実的かもしれませんが、目指す事に意味があると思いますので。

 

ぺーいちは自分を少しでも良い方向へ持っていきたいので、不器用ながらも行動し続けます!!