気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

100円投資でコツコツと

100円投資、コツコツと積み重なっています。

 

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

1日100円の投資なので、気持ちが楽ですね。

 

1日1本コーヒーを飲むのを我慢すれば、投資に回せると考えると、それくらの努力なら余裕でできます。

 

今回の米国株暴落の影響で大打撃を受けましたが、また気持ち新たに一歩一歩着実に進めていきたいと思います。

 

 

やはり、不労所得セミリタイアを目指していくには収入も大事ですが、支出を減らし、どれだけ投資に回せるかが重要になるかと思います。

私は月約100,000円の支出に抑えるようにしています。

現金はほとんど使用せず、楽天カードで決済しています。

 

このように、無理の無い範囲で自分ルールを設け、それを守る事を大切にしています。

今回、

・「1日100円投資している」と言う意識を持つ。

と言うマイルールができました。

 

私の尊敬している、三菱サラリーマンさん(@FREETONSHA)の月の8割を投資に回すと言う事はまだまだ実現できていませんが、今年は5割くらいは投資に回せそうです。

 

コツコツ淡々と気ままに投資を続けて行きます。