気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

今月も楽天ポイントで楽天証券に投資!

 

ぺーいちです。

 

今月も来ました!!!

 

すっかり楽天経済圏に取り込まれている私は、毎月入ってくる楽天ポイント

もちろん楽天証券に投資しています。

 

先月は楽天スーパーセールだったので、パソコン、コンタクトを購入し、

約22,000ポイント戻って来ました!

f:id:pe-ichi:20181001221906p:plain

 

楽天スーパーセールで安くなり、ポイントもゲット出来て、かつそれを投資できる。

こんな上手い話あります???

 

次回の楽天スーパーセールの時にはふるさと納税でポイントを沢山もらうぞ~

 

私はこのポイントを楽天・全米株式インデックス・ファンドへ投入しております。

こちらのインデックスも堅調に推移しており、投資額は少額ながら約7%の利回りです。米国株式が伸びているので、逆に不安なところはありますが。

 

ただ、元々ポイントなので、元手は0です。

それが利回り7%って、本当に良いんですか???

 

まだまだ金額は微々たるものですが、今後もそのように自分の貰ったお金を一つも余す事無く使っていきたいですね。

 

ぺーいちは今、資産を増やすステージにいると考えておるので、今後も淡々とこの作業を繰り返していきます。早くお金が自走して欲しいなぁ。

 

という事で、楽天証券楽天銀行楽天市場楽天モバイル

がっつり囲い込まれたぺーいち、現場からのレポートでした。