気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

将来のシミュレーションはほどほどに

f:id:pe-ichi:20190407082846p:plain

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧

 

皆さんは自分にとって良い仕事に就けていますでしょうか。

最近私は仕事とお給料の両立に頭を抱えております。

 

 

最近、倹約チャレンジや投資等色々な取り組みをしており、可処分時間を有意義に過ごせています。

定時退社も増えており、今の仕事のペースもつかんできました。

 

 

最強の法則(当たりまえなんですが…)も発見してしましました。

今のペースで行ければ、向こう10年で確度が高く資産を増やせそうなんです。

 

資産を増やして、配当金を軸にしたセミリタイア生活を10年後にして行くか、

それとも今やりたい仕事に就いて、15年後や20年後のセミリタイア生活を目指すか、

非常に悩みどころなんですよね。

 

各エージェントと面談しても、今やりたい仕事で現職と同じ就業時間・お給料の条件がそろう事は難しそうなのです。

 

ただ、モヤモヤしながらも前に進んで行くのがぺーいちなので、今後も暖かく見守っていてください。

 

資産形成については、どの仕事になっても続けて行きたいと思います。

 

周りを笑顔に出来ればそれだけで幸せですよね。

 

 

今日もコツコツ淡々と。