気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

人生を変えた1冊の出会い~金持ち父さん貧乏父さん~

f:id:pe-ichi:20190407082950p:plain

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧

 

皆さんはGWをいかがお過ごしですか?

私は久しぶりに実家に帰っており、羽を伸ばしております!

 

今回実家に帰った目的の1つにロバート・キヨサキさんの名著、

「金持ち父さん貧乏父さん」を見つける事があります。

だいぶ、実家の段ボールをあさりましたが、見つける事ができましたwww 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

この本には学生時代に出会いました。

親の知人が私に読んで欲しいと頂いてきた本でした。

 

最初は”なんだこんな胡散臭い本は”と勘ぐっていたのですが、

いざ読み始めると、あれよあれよとなぜ金持ち父さんになれるのかが理解できるではないですか。

 

その当時、まだ学生だった自分が受けた衝撃は計り知れないものでした。

 

そして、社会人になり、自分でお金を稼げるようになったら、不動産や株等の投資をしようと心に決めたのです。

 

今思えば、こうやって投資をしているのも、ブログを書いているのも、この本がきっかけとなり、かのスティーブ・ジョブズの有名なスピーチのように、点と点が線になっているのでしょう。

youtu.be

 

人生って数奇で面白いものですね。

 

 

今日もコツコツ淡々と。