気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

素直に等身大で生きて行こう

f:id:pe-ichi:20190407082825p:plain

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧

 

先日書きあげた記事の反響が大きく、ブログを書いていてよかったなぁ。と実感しています。

 

 👇コチラの記事が良く読まれています👇

pe-ichi.hatenablog.com

 

やっぱり、凡人でもコツコツ淡々と続ける事に意味があるのだと身に染みて感じています。

 

また、自分にとっても先のブログを執筆中に回帰的に自分の気持ちに気づく事が出来ました。

その気持ちを連続ツイートしております。

 

 

 

私自身、順風満帆な人生では決してないと思います。

入社3年目まではサービス残業なんのそので1日15時間労働は当たり前の環境で働いていました。

その中で、自分が自分じゃない感覚が日に日に大きくなってきたんですね。

 

資産が1,000万円に達する事ができたのも、こういった状況から早く脱したいと思う強さだったのだと、今になって分かります。

 

そして、少しづつ軌道に乗ってきた今でも、

 ・自分にとっての豊かさ、幸せは何だろう?

 ・何に熱中できるだろう?

 ・その状態に持っていくためにはどんな努力が必要なんだろう?

等と、常に思い悩んでいます。

 

ブログやツイッターを開くと本当に凄い人たちばかりで、

「私なんかには出来ないんじゃないか。」

と、コンテンツとして消費してしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際に私もその1人だったので、非常に分かります。

 

雲の上の存在と言うのは、手を伸ばしても雲にすら触れないという事です。

その雲を憧れ、一瞬でも掴もうなんて思ってしまった自分に嫌気が差し、恥ずかしくなる事も多々ありました。

 

なので、私は誰にでも出来る再現性の高い実践を行っているのです。

最初はモノマネでエイヤ!でやってみて良いと思うんです。

 

そこから初めて学びもありますし、オリジナリティも出てくるんだと思います。

 

日々悩みは尽きませんが、こうやってもがき楽しんでいる様子も含めて私なんだと思いますし、それを発信する事にも意味があるんだと思います。

 

 

さぁ、今日もコツコツ淡々と。