気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【2019年3月4日】トラリピ実績報告~生活水準と資産形成~

f:id:pe-ichi:20190106212214p:plain

はい、ぺーいちです🐧

 

さぁ、今週も続けて行きますよ!

 

最近は生活水準を上げないように心がけています。

 

 

実際のところ特段今の生活水準に不満はなく、むしろ不満が出るくらいまで下げる事にチャレンジしたいとも考えております。

 

昨年よりも以下出費に気をつけました。

・お弁当、水筒(食費)

ふるさと納税(生活用品の購入)

・旅費、交際費

楽天経済圏の活用(本や家具等)

上記の点が改善できたため、生活水準は上げずに(むしろ満足度は上がっている!?)、

実質的な可処分所得を増やす事に成功しています。

 

 

可処分所得は高配当株やトラリピ運用のための資産形成に充てています。

 

皆さんも自身の生活水準の下限を知ってみませんか?

 



さてさて、という事で恒例のトラリピの実績報告でございます。

 

3月2日、3日はトラリピのメンテナンス期間であったため、更新が出来ていませんでした。。。


↓↓先日始めたトラリピについての記事はコチラ↓↓

pe-ichi.hatenablog.com

2月28日までプラスを維持しております!

 

pe-ichi.hatenablog.com

 


【実績報告】
コチラが3月4日現在の実績です。
ドドドンッ!!!

 

f:id:pe-ichi:20190304230115p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・維持率 :1,608%
・実質レバレッジ:1.56倍
・評価損益 :-1,282円
時価残高 :300,921円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

特に目立った変動はありませんでした。

米朝首脳会談があったので、USドルはよく動くかなぁ?とも思っていたのですが、

設定範囲の中ではさほどでしたね!

 

・左図がAUD/JPYのローソク足

・右図がNZD/USDのローソク足

f:id:pe-ichi:20190304231239p:plain

 

 

稼ぎながらトラリピの勉強もできて一挙両得です!
トラリピも大事な収入源となります。

収入となる間口が沢山ある事はリスク分散につながるかと思います。

高配当株への投資も絶えず行っていきます。

pe-ichi.hatenablog.com


皆さんもぺーいちと一緒にマネーマシーンを育てて行きませんか。

www.amazon.co.jp

 

今日もコツコツ淡々と。