気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

どうやってセミリタイアを目指していくのか

【忙しい】

ただ、ひたすらに忙しい。

自分の時間がひたすら少ない。

 

「ブログを書く時間がない」と言い訳をしたいが、そんなの甘えだと思う。

 

セミリタイアを目指すにはコツコツ淡々と好きな事をできる時間を確保したい。

 

 

PVマフィア (@pv_mafia)さんにはいつも勇気づけられる。

 

0.99と1.01の理論はよく知られていると思うが、正にその通りだと思う。

1.00と言うのは自分の普段の力と考えると、ほんの少し物事を前に進めるだけで、

1年後の景色は変わってくる。

 

ブログを書く事、株式投資をする事は非常に面白いし楽しい。

なので作業は苦じゃない。

ただ1日は24時間なので、仕事の見切りをつけ、どうやって時間を捻出するかかと思う。

 

 

【朝活始めます】

と言う事で朝活してみようと思います。

夜は仕事から帰ってきて心も身体もヘロヘロなんですよね。

毎日22時、23時に帰ってくるとそりゃ疲れますわ。

ましてやりたくない仕事だし。。。

 

朝の元気なうちに好きな事を思いっきりやりたいと思います!!!

 

皆さんに役立つような情報も発信していきたいし、特に特技の無い一般人が

コツコツ淡々とセミリタイアを目指していく姿を見て、

「こんなん自分でもできるじゃん!」「俺(私)も始めてみようかな」

なんて思って頂けたら非常に嬉しいです。

 

take it easy!!!