気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【JNJ】からも配当が。ただ、今後の状況にも注視。

こちらも、先日買い増しした【JNJ】から12月17日に初めての配当がありました。

 

税引き前の配当金として18ドル、税引き後12.93ドルでした。

 

日本円で約1,500円の配当収入となりました。

 

非常に厳しい地合いが続いておりますが、こうして定期的に配当が入ってくる事で

何とか精神的安定を保っています。

 

ただ、【JNJ】は14日にロイターからのアスベスト混入の報道を受け、

株価を10%程下げています。

 

jp.reuters.com

ーーーーーーーーーー以下、記事抜粋ーーーーーーーーーー

[14日 ロイター] - 米医薬品・日用品大手、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N)株は14日、10%急落。同社がベビーパウダーアスベストが含まれていたことを数十年間把握していたとのロイター報道を嫌気した。

ロイターが入手した文書によると、同社は1970年代から原料滑石(タルク)の試験でアスベストが見つかったことを米食品医薬品局(FDA)に報告せず。タルク問題の記述は57─58年時点までさかのぼる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ロイター社によると長年の報告隠蔽である事から今後の【JNJ】の動向には注意をして行かないといけませんね。

 

うーん、中々厳しい状況ですが、コツコツ淡々と。ですね。