気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

ビズリーチでエージェントと面談してきたよ

ビズリーチのエージェントと電話面談してきました。

 

pe-ichi.hatenablog.com

 

 面談もサクサク進み、10分程で終了。

来月を目途にもう一度、面談する事になりました。

 

今回の面談で聞かれた事は、

・転職の意思

・年収

・希望職種

・今後のキャリアプラン

等々。今日はサクッとの面談でしたので、今後どうなっていくかはわかりませんが、

年収は維持or UPし、より希望に沿う職種を提案して頂けるようです。

 

ぺーいちとしても第一象限に少しでも近づけるようになりたいので、

前向きに転職活動を進めて行きます。

 

 

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

ただ、今月から仕事量が圧倒的に増えましたので、エージェントとの面談をうまく活用し、自分を効率的にブラッシュアップしていきたいです。

今回の面談で明らかに言語化できていない事がわかりましたので、「なぜ」「なぜ」を繰り返し自分に問いたいと思います。

 

今日の面談でエージェントから「まだ、若いから次の面談は11月でも12月でも全然良いですよ。」と言われましたが、そんな事はないとぺーいちは考えています。

 

「若いから」これはただの言い訳でしかないと思います。

自分に今向き合わなくていつ向き合うんだ、今行動しなくていつ行動するんだ。

積極的に様々な事にチャレンジして研ぎ澄ませて行きたいと思った今日でした。