気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

仮想通貨で100万円損した話

 

仮想通貨と聞けば昨年、日本でも熱狂に包まれましたよね。

私もその熱狂に乗った一人。

そして、ちゃっかり100万円損してしまいましたwww

 

昨年にbitFlyerCoincheckZaifを開設しました。

その頃は税制も整っていなかったので、利確はせず、ガチホ。

一時期は資産がだいぶ増えました。

 

その時、

「自分、投資の才能があるなぁ。」

「こんなに簡単に稼げるなら、仕事ってバカらしいな。」

「これで億り人の仲間入りができるかも。」

 

等々、まぁ、思い上がってましたよね。

あの頃の私は、正に”金の亡者”でした。狂気の沙汰です。

 

そこから、CoincheckNEMのハッキング盗難事件を皮切りに、

仮想通貨取引所の業務改善命令や日本の制度の締め付けが強まり、

あれよあれよとビットコインアルトコインの価格が下落しましたね。

 

そして、気が付いたら100万円吹っ飛んでました。。。

「いつか、上がるだろう。まだ大丈夫。」

当時はそんな気持ちでした。シロウト丸出し。

 

 

 

【でも、ブロックチェーンには期待を寄せている】

今、考えると恐ろしいです。投資ではなく、投機。

ただ、今回の件で色々学びました。

熱狂の作られ方、イナゴはコワイ、損切の重要性etc...

 

結局、大波が来た時に波に乗れる準備をしていないと、波にのまれるんだなと。

なので、常にアンテナを張り、最新の情報があれば試し、準備する。

今後はそのように気ままにやっていければと思います。

 

ぺーいちはブロックチェーンの技術そのものに期待を寄せています。

早く銀行、不動産、電子カルテ、各種手続きに導入されないかなぁ。

確定申告とか一瞬で終わる世の中になるんだろうなぁ。

 

世の中が便利になれば、その分、自分の時間が増えるんだから、

やりたい事に集中できるんだし。

 

せっかく、仮想通貨が盛り上がったのに、それを潰してしまう日本はもったいない。

仮想通貨取引所もその資金を元手に新たなブロックチェーンのサービスを始める。

みたいな流れがあったかもしれないのに。。。

 

なので、ぺーいちは今後もブロックチェーンには注目していきたいと思います。

仮想通貨も期待を込め引き続きガチホ。

また、息を吹き返す時代が来るでしょう。

 

100万円損したのは非常に痛手でしたが、世の中を知るにはいい機会だったと思い、

次に向かっていきます。

 

↓↓↓ぺーいちについてはこちらから↓↓↓

pe-ichi.hatenablog.com