気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【2019年3月6日】トラリピ実績報告~週休3日になってほしい~

f:id:pe-ichi:20190106212214p:plain



最近、水曜日で仕事のやる気がなくなってしまうぺーいちです🐧

本気で週休3日(あわよくば4日)になってくれませんかねぇ!

 

現実的にAIの発展によって、仕事は効率化、BI(ベーシックインカム)の整備によって、労働者は自分のやりたい事に没頭できる環境に...。

 

以前読んだ本にこのような事が地に足のついた議論で展開されていました。

AIとBIはいかに人間を変えるのか (NewsPicks Book)
 

 

 

まぁ、数十年後の未来はこのような世界はある程度の確度を持って来ると思いますが、我々は現在を生きている訳なので、Betterな選択としては、

・現時点でのBestな選択をして行きつつ

・未来に向けて準備を怠らない

こんな感じでしょうか。

 

ちなみに、「現時点でのBestな選択をして行きつつ」と言うのは、

資本主義の中で収入を増やしながら支出を減らし、株式に投資する。

r>gを実践する事ですね

一番やさしい ピケティ「超」入門

一番やさしい ピケティ「超」入門

 

 


 

また「未来に向けて準備を怠らない」と言うのは、

価値主義に向けて、信用資産を形成していく事であると理解しています。

 

未来に先回りする思考法
 

 


アリババグループの芝麻信用も中国では始まっていますし、近いうちに来るであろう未来に向けて、ぺーいちはツイッターやブログでコツコツ信用を積み重ねて行きたいと思っています。

 


さてさて、という事で恒例のトラリピの実績報告でございます。

↓↓先月始めたトラリピについての記事はコチラ↓↓
pe-ichi.hatenablog.com
3月5日はギリギリプラス

 


pe-ichi.hatenablog.com

 

 

【実績報告】
コチラが3月6日現在の実績です。
ドドドンッ!!!

f:id:pe-ichi:20190306211840p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・維持率 :1,369%
・実質レバレッジ:1.83倍
・評価損益 :-4,520円
時価残高 :297,652円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はだいぶ買いの方向に動きました。


稼ぎながらトラリピの勉強もできて一挙両得です!
トラリピも大事な収入源となります。

収入となる間口が沢山ある事はリスク分散につながるかと思います。
高配当株への投資も絶えず行っていきます。
pe-ichi.hatenablog.com

皆さんもぺーいちと一緒にマネーマシーンを育てて行きませんか。

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 


さぁ、今日もコツコツ淡々と。