気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【IBM】IBMから嬉しい配当

 

f:id:pe-ichi:20190309101516p:plain


皆さん、こんにちは!
ぺーいちです。🐧

IBM】から3/15に甘い蜜、嬉しい配当がありました。

 

👇購入、以前の配当金についての記事はコチラ👇

pe-ichi.hatenablog.com

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

税引き前の配当金として15.7ドル、税引き後11.28ドルでした。

 

日本円で約1,250円の配当収入となりました。

 

今はまだお小遣い程度ではありますが、コツコツ淡々と配当金の再投資を続けて行きたいですね!

個人的には2019年の年初に発表された世界初の商用量子コンピューターにも期待を寄せていますが、いかほどに。

www-03.ibm.com

 

www.ibm.com

 


ただ、【IBM】はインカムゲインをメインとしているので、基本的にはガチホです。

 

なので、チャートは特に気にせず、再投資を行っていく予定です。

 


今年は年間配当20万円を目指して高配当株への投資を続けて行きたいと思います。

ちなみに、2018年は約1万円の配当でした。

 

pe-ichi.hatenablog.com

 


ぺーいちは20代という若さを活かして、雪だるま式に高配当株への投資を続けて行くのみです。

先日、バフェット太郎さんの本、

”バカでも稼げる「米国株」高配当投資”を読了しました。

配当金の再投資による効果の絶大さを実感し、
高配当株への投資➡再投資の考えを強固にしました。

 

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 


私は自分が自由になるために投資や読書、ブログやツイッターを続けておりますが、
休日を活用する事が多いです。

「どうしてもダラダラと休日を過ごしてしまうなぁ。」という方は
是非コチラを参考にしてみて下さい。

 

pe-ichi.hatenablog.com

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

今日もコツコツ淡々と。