気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

走りながら軌道修正していく

行動に移す事って大切。

頭でっかちの評論家にはなりたくない。

 

思いついた事は即行動に移し、検証、修正して行く。

計画を綿密に練るのではなく、動かしながら改善して行く感じ。

だから、ぺーいちは今日もスキマ時間でブログを書き、Twitterで発信し続けます。

 

 

仕事が忙しいのは百も承知。

こなすタスクは非常に多くなりました。

だからこそ自分の時間を大切にしたい。集中したい。

 

なぜこんなに気合が入っているかと言うと、ブログ、Twitterが単純に楽しいからです。

自分自身が思っている事をわかりやすく言語化し、読者に伝え、共感や批判を得られる。

 

モヤッと思っている事はあっても今まで中々言語化できていなかった。

自分に落とし込めてなかった。

 

それを言語化する作業が楽しい。

自分が洗練されて行く感覚になるから。

 

さらに、それでブログのアクセス数やTwitterのフォロワー数が増えるともっと楽しい。

読者、閲覧者の皆様へ何かしらの爪痕を残せたかもしれないから。

 

そんな楽しい事でお金が稼げたら本当に幸せな事ですよね。

ぺーいちも早くそのステージに行けるようになりたいです。

 

今の自分は労力がお金という対価にはなっていませんが、楽しい、面白いので何とかなります、アイディアもどんどん沸いてきます。

ですので、早く地球(今までの自分)を脱出して火星(これからの自分)に行きたいですね。

イーロン・マスクみたいに。笑

 

 

 

そんな事を思いながら日々を過ごしている訳です。