気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【SO】2019年9月12日にサザンから嬉しい配当

f:id:pe-ichi:20190309101516p:plain

 こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧

 

【SO】サザンから9/12に甘い蜜の嬉しい配当がありました。

 


👇以前の配当金についての記事はコチラ👇

pe-ichi.hatenablog.com

 
【SO】はNISA口座での購入でしたので、税引き前の配当金として12.40ドル、税引き後11.16ドルでした。

日本円で約1,204円の配当収入となりました。

(※9/16現在 1ドル=107.87円で換算)



今はまだお小遣い程度ではありますが、コツコツ淡々と配当金の再投資を続けて行きたいですね!

 

【SO】はディフェンシブの銘柄なので、この先行き不安定な時期にも強いですね。

 

 

👇10年チャート👇

f:id:pe-ichi:20190916230442p:plain

意外と、10年で最高値を更新していたんですね...!

インカムゲイン目的の投資でしたが、キャピタルゲインも得られてホクホクです😊

 

 

 

ただ、【SO】はインカムゲインをメインとしているので、基本的にはガチホです。

なので、チャートは特に気にせず、再投資を行っていく予定です。

 

 

今年は年間配当10万円を目指して高配当株への投資を続けて行きたいと思います。

行けるかな...。

 

8月の配当収入は6,095円でした!

pe-ichi.hatenablog.com

 




ちなみに、2018年は約1万円の配当でした。

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

ぺーいちは20代という若さを活かして、雪だるま式に高配当株への投資を続けて行くのみです。
バフェット太郎さんの”バカでも稼げる「米国株」高配当投資”を参考に、

高配当株への投資➡配当金再投資を進めて参ります。

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 


今日もコツコツ淡々と。