気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

やってみてわかる事がある

やってみてわかる事/やってみないと分からない事 って沢山あるんだな。

と最近良く思います。

 

株や投資信託等の金融商品もそうですし、旅行やゴルフ、人との出会いなんかも。

 

頭では「やりたくないなぁ」とか、「おっくうだなぁ」とか思っている事も

いざやってみると「あれ、少し面白いな」とか、「もっと工夫できるんじゃないか」

と良い方向に行く事もしばしば。

 

逆に、やってみて「あ、これは合わないな」「次からはこうしよう」等、

どんどん取捨選択されている感覚です。無駄な飲み会なんかそうですよね。

 

限られた時間の中だからこそ、人から言われた事は全部Yes!

なんてのは少しもったいない気がします。

 

ただ、先ずは頭で考えずにやってみるって大事なんだと思います。

常にトライ&エラーで自分の言動を研ぎ澄ませて行く。

ブログも同じなんだと思います。

 

私が何年か後にこのブログを見返したときに、きっと拙くて目を覆いたくなる

文章なんだと思いますwww

 

けれど、それは一つ一つの点がつながってできた線だから、

点のないところに線はできないから、一歩一歩進めていこうと思います。

 

徒然ですが、今日はここまで。