気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

(2768)2019年6月21日に双日から嬉しい配当

f:id:pe-ichi:20190309101516p:plain

 こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧

 

(2768)双日から6/21に甘い蜜の嬉しい配当がありました。

 

は若気の至りで投資当初に高配当、低PER、購入しやすいと言う判断基準で買い、現在塩漬け状態の銘柄です。笑

 

配当金は税引き前、950円です。

税引き後、758円となりました💰

 

まぁまぁ、こんなもんでしょうか。


今はまだお小遣い程度ではありますが、コツコツ淡々と配当金の再投資を続けて行きたいですね!

 

 

👇こちらは10年チャート👇

f:id:pe-ichi:20190622130716p:plain




 昨年あたりにかけては好調でしたが、今はズルズルと株価は下がってますね...。

私が購入したのは2018年春ですので、プラマイ0です。😂

まぁ、それが株の難しさなんでしょうけどね。良い勉強になります。

 

 

👇各指標は以下の通り(※楽天証券より引用)👇
・PER   :6.17倍
・EPS   :56.38円
BPS   :537.95円
配当利回り:5.01%

 

 

何と言っても、5.01%の配当金は魅力的ですね。

また、双日は2020年までは減配しない方針であり、来年も1株あたり17円の配当を予想しています。

www.sojitz.com

 

 

双日インカムゲインをメインとしているので、基本的にはガチホです。


なので、チャートは特に気にせず、再投資を行っていく予定です。

 

 

今年は年間配当20万円を目指して高配当株への投資を続けて行きたいと思います。

行けるかな...。

 

5月の配当収入は5,546円でした!

pe-ichi.hatenablog.com

 

 


ちなみに、2018年は約1万円の配当でした。

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

ぺーいちは20代という若さを活かして、雪だるま式に高配当株への投資を続けて行くのみです。
バフェット太郎さんの”バカでも稼げる「米国株」高配当投資”を参考に、

高配当株への投資➡配当金再投資を進めて参ります。

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 


今日もコツコツ淡々と。