気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【2019年5月13日】トラリピ実績報告~マイナスはまた40,000円へ逆戻り~

f:id:pe-ichi:20190205231554p:plain

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧

 

まだ火曜日って嘘だろ...、嘘だと言って下さい。

今週は業務量が多くて考えただけで疲弊しそうです。

 

転職活動も進めなきゃ!

 

そして令和の時代もコツコツ淡々のスタンスは変わらず、むしろ加速させていきたいです!

 

 

という事で恒例のトラリピの実績報告でございます。
👇2月に始めたトラリピについての記事はコチラ👇

pe-ichi.hatenablog.com

 

もうトラリピを始めて3ヶ月に迫ってきました。

しみじみします。

 

 

5/12はマイナスを維持しております。

pe-ichi.hatenablog.com

 





【実績報告】

コチラが気になる5月13日現在の実績です。
ドドドンッ!!!

f:id:pe-ichi:20190513210258p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・維持率 :731%
・実質レバレッジ:3.42倍
・評価損益 :-41,879円
時価残高 :468,900円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マイナスがさらに拡大。

円高の流れは止まりません。

維持率は700%台、実質レバレッジは3倍台を維持。

 

 

 

 

はぁ。20万円の資金追加しといてよかった…。

 

 

また、鈴さんご本人からもコメントを頂きました。

このようにコメントを頂けることは非常に嬉しく、励みになります!


 

そして、今後もディフェンシブの高配当株へコツコツ淡々と投資して行きたいと思います。

 

トラリピを始めてから色々な情報も知るようになり、危険と判断したものに関しては投資を踏みとどまる判断をしております。

荒波に素人サーファーが無謀に突っ込み、波に呑まれるのと一緒ですね。

 

勉強によって素人ながらボンヤリと立ち位置が見えてきます。

 

これもチャレンジを続けながら修正を繰り返す事で分かってきますね。

 

 

 

>ーーーーー✂ーーーーー✂ーーーーー✂ーーーーー✂ーーーーー<

 

 

 

また、ぺーいちは1日100円投資も行っています。

 


pe-ichi.hatenablog.com

 

 

収入となる間口が沢山ある事はリスク分散につながるかと思います。
高配当株への投資も絶えず行っていきます。

pe-ichi.hatenablog.com

 


 

 

 

この本からも高配当株投資のエッセンスが学べます!

皆さんもぺーいちと一緒にマネーマシーンを育てて行きませんか。

 

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

さぁ、今日もコツコツ淡々と。