気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

≪2019年5月9日≫倹約チャレンジ実績報告~0はやっぱり気持ち良い~

f:id:pe-ichi:20190106212214p:plain

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧

 

さてさて、倹約チャレンジの時間が来ました!

 

 

 可処分所得と可処分時間を産み出す黄金のルーティンをしっかり続けて行きたいです。

 

 

私は”コツコツ淡々と”をモットーに、現在までに資産を1,000万円増やしています。

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

令和になっても可処分所得と可処分時間を生み出す、実践をコツコツ淡々と続けて行きます。

=====普段はこんな事を実践しています=====

 

<ぺーいちの倹約チャレンジ>

華金定時退社

・平日0円チャレンジ

皆様もゲーム感覚でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

👇以下、詳細👇

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

華金定時退社】

 読んで字のごとく、華金に定時で退社できるよう準備を怠らない事。休日は、華金にいかにスタートダッシュを決められるかにかかっていると考えております。金曜日はノンアルコールで読書やブログ執筆等、自己研鑽に励みます。そして、早寝早起きで土曜日の朝もトップスピードで休日を全力で過ごします!🐧

 

pe-ichi.hatenablog.com

休日が2日から2.5日(体感)になります。 

 

華金だけでなく、毎日定時退社を決めたいところです。

今週は忙しかったので、定時退社は決められませんでした...。無念...。

 


【平日0円チャレンジ】

 こちらも読んで字のごとく。平日になるべくお金を使わないようにする事。家から食材や飲み物を持ち込む分には全く問題なし。ただ、外でどれだけお金を使ったかをカウント。

 

 

 

👇経過はコチラ👇

・火曜日:0円

・水曜日:4,700円

・木曜日:0円

 

 0はやっぱり気持ち良いですねー!

今週も1万円以内で過ごせそうな見通しです!

 

 

仮に20営業日で20万円稼げるとすると、1日1万円を稼ぐ事になります。

 

という事は、

・余剰資金=5万円ー(平日0円チャレンジ)

の公式に当てはめる事ができます。

1週間で1万円以内で過ごすだけでも良いペースの感じがしますね!

 

そして、節約で得られた資金は土日の余暇での消費や高配当株、トラリピへの投資に充てて行きます。

 

資金が足りず、ウズウズしている最中ですが…。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このように、私は2つの事を実践し、時間とお金を捻出しております。

 

1つポイントとして重要なのは、「自分を束縛しすぎない」事だと思います。

 

急な飲み会や、美味しそうな食べ物等があれば、別に時間やお金を使っても良いと思います。

ガチガチのルールにするのではなく、頭には入れておくけれども、破っても別に自己嫌悪に苛まれないくらいの感覚かと。

 

誰でもできて再現性は高いと思いますので、ゲーム感覚で一緒に始めてみませんか?

 

 

私はこれら2つの実践を通じて幸せを感じる点とストレスを感じる点の変曲点を見極めて行きたいと考えております!!!

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

そして、今日もぺーいちは「r>g」を体現するためにコツコツ淡々と資産を形成しています。

一番やさしい ピケティ「超」入門

一番やさしい ピケティ「超」入門

 

 

 
また、金銭的な資産だけでなく、未来に向けての準備も怠りません。
価値主義に向けて、信用資産を形成して行きたいと思います。

未来に先回りする思考法
 

 

 

 

さぁ、今日もコツコツ淡々と。