気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

【2019年5月3日】トラリピ実績報告~最大のマイナスを更新中~

f:id:pe-ichi:20190205231554p:plain

こんにちは!ぺーいち(@peiichidesu)です🐧

 

令和3日目!GWも終わりが見えてきて少し悲しいですね…。

 

連休中は転職活動、株のチェック、読書、ブログ、ツイッターとやりたい事がモリモリです。

 

コツコツ淡々のスタンスは変わらず、むしろ加速させていきたいです!

 

 

 

 

という事で恒例のトラリピの実績報告でございます。
👇2月に始めたトラリピについての記事はコチラ👇

pe-ichi.hatenablog.com

 

もうトラリピを始めて2ヶ月以上経つんですね。

しみじみします。

 

 

5/2はマイナスになっております。

pe-ichi.hatenablog.com

 



 

 

そして、GW前の相場急変に対応するために、私は新たに20万円の資金投入を試みました。

semiritaiafx.com

 

参考にしたのは、言うまでもなく鈴さんの記事。

鈴さんはロスカットも良い勉強ともおっしゃっておりますが、

やっぱりお金が無くなるのは身が引きちぎれそうな思いです。

ロスカットが無いに越した事はありません。

 

以前、仮想通貨で大損こいた私は、石橋を叩きながら、叩き壊す勢いで牛歩を進めて行きます。

pe-ichi.hatenablog.com

 



【実績報告】

コチラが気になる5月3日現在の実績です。
ドドドンッ!!!

f:id:pe-ichi:20190503090227p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・維持率 :1,048%
・実質レバレッジ:2.39倍
・評価損益 :-24,404円
時価残高 :486,792円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

評価損益のマイナスがさらに拡大していますね。

ぺーいちのトラリピ史上最大のマイナスを更新です。

ただ、20万円の資金追加により維持率は上昇、実質レバレッジも低下しているので追加してよかったと思います。

 

 

一昨日のFOMCがあり、FRBは年内は政策金利を据え置く可能性が高くなりました。

それによってNZD/USDが動いたことが要因でしょうか。

www.bloomberg.co.jp

 

NZD/USDの昨日の日足はこのように推移。

f:id:pe-ichi:20190502214843p:plain

 

 

このような変動リスクのためにも、現在トラリピも以下のキャンペーンを実施しておりますので、

リスクも減らせて、ポイントももらえてで、私的には大満足です。

f:id:pe-ichi:20190426173619p:plain





 

そして、今後もディフェンシブの高配当株へコツコツ淡々と投資して行きたいと思います。

 

トラリピを始めてから色々な情報も知るようになり、危険と判断したものに関しては投資を踏みとどまる判断をしております。

荒波に素人サーファーが無謀に突っ込み、波に呑まれるのと一緒ですね。

 

勉強によって素人ながらボンヤリと立ち位置が見えてきます。

 

これもチャレンジを続けながら修正を繰り返す事で分かってきますね。

 

 

 

>ーーーーー✂ーーーーー✂ーーーーー✂ーーーーー✂ーーーーー<

 

 

 

また、ぺーいちは1日100円投資も行っています。

 


pe-ichi.hatenablog.com

 

 

収入となる間口が沢山ある事はリスク分散につながるかと思います。
高配当株への投資も絶えず行っていきます。

pe-ichi.hatenablog.com

 

 

 

 

皆さんもぺーいちと一緒にマネーマシーンを育てて行きませんか。

 

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

さぁ、今日もコツコツ淡々と。