気ままにセミリタイアを目指すブログ

このブログは仕事に疲れた20代サラリーマンぺーいちが、気ままに一歩ずつ不労所得でセミリタイアを目指していくブログ。

脱社畜サロンに入会したよ

怒涛の2ヶ月が過ぎました。

 

仕事量も増え、平均帰宅時間は22時くらいでしょうか。。。

休日もちらほら出張も入っていたので、働きづめです。

この2ヶ月は正に社畜

 

ブログの更新も”やろうやろう”と思っていたのに出来ずにいました。

ただ、この2ヶ月ただ会社のために時間を切り売りするのはもったいないと考え、

 

「脱社畜サロン」に入りました!

 

camp-fire.jp

 

ーーーーーー以下リンク先より抜粋ーーーーーー

プロブロガー・イケダハヤトと、連続起業家・正田圭が主宰する「脱社畜」サロン。会社を辞めて、「起業したい」「時間や場所にとらわれずに働きたい」と思っているあなたが、現実的に一歩前へ進む場所です。

 

イケダハヤト
1986年生まれ。中学時代に個人ニュースサイト「nubonba」を運営し、月間30万アクセスを獲得。ソフトバンククリエイティブの月刊誌「ネットランナー」にてネット上の面白コンテンツを紹介する連載を4年間執筆。大学卒業後、大企業に就職するが11ヶ月で転職。ソーシャルメディアマーケティング支援会社トライバルメディアハウスにてソーシャルメディアマーケティングコンサルティング事業部を立ち上げ。2011年4月より独立し、講演・執筆活動を中心に行なっている。2017年は、ブログで年商1.5億円を稼ぐ。人呼んで「ブロガー界の神」。

 

TIGALA株式会社 代表取締役社長
正田圭
15歳で起業し、19歳のときに1.5億円でのエグジットを成し遂げる。その後も自身で計6回のエグジットを経験し、2011年にはTIGALA株式会社を設立。年間流通額200億円以上のM&Aアドバイザーを行う。2017年12月より、スタートアップメディア「pedia」を運営。
著書に『サクッと起業してサクッと売却する』『ファイナンスこそが最強の意思決定術である。』『ビジネスの世界で戦うのならファイナンスから始めなさい。』『15歳で起業したぼくが社⻑になって学んだこと』(いずれもCCCメディアハウス刊)、『この時代に投資家になるということ』(2018年6月発売・星海社新書)がある。

 

こんな方におすすめ
・いまの会社を辞めたい人
・「自分、社畜だな」と感じている人
・とにかく、さくっと稼ぎたい人
Twitterのフォロワーを増やしたい人
・なんとなく起業したい人
・起業したいけど、ネタがない人
・注目されたい人
・モテたい人
・ひとりじゃ怠けてしまう人
・いまの自分を変えたい人
「脱社畜」というワードにピンと来た方。
その直感力を信じて、一歩前へ進んでみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ぺーいちは初のオンラインサロンへの参加です。

 

このオンラインサロンの参加の理由は3つ。

 

 

・単純に新しい視点を得られると思い面白そうだったから

・そのメリットがデメリット(月3,000円の会費、読み物や行動として割かれる時間)を上回っているかもと考えたから

・もしデメリットが上回っていたとしてもサッと辞められるから

 

 

こんなところでしょうか。月3,000円なんて、飲み会1回我慢すれば良いだけですしね。

 

とにかく現状を変えるには何かしらの行動をしないとなぁ。と思い、サクッと入ってみました。

特に「こんな方におすすめ」の所なんてぺーいちは10個中、10個当てはまっちゃっていますから、思わず飛びついちゃいました。イナゴですねwww

 

 

 実際に入ってみて、今の所自分にとっては非常に有益です!

どのような所が有益なのかは追ってご報告させてもらえればと思うのですが、箇条書きで、

 

・イケダハヤト(@IHayato)さんや正田圭(@keimasada222)さんから直接コメントをもらえる

・正田さんの読み物が単純に面白い

けんすう(@kensuu)さんやなかじ(@ds_nakajima)さん、田端さん(@tabbata)さん等のインフルエンサーも積極的に参加している

・とにかく自分を鼓舞できる

 

1ヶ月でこんなにコンテンツを楽しめたので、元は十分とれたと思います。

 

以上、生存報告を兼ねた投稿でした。